中の人:金具 Twitter:@Kanagu_Requiem 

自我

2022.02.11
近況報告

こんにちは。金具です。

最近ふと思ったことがありまして。
Twitter なんかをやってると、この人どういう人なんだろうってなることが結構あるんですよね。
もちろん長いこと見てる人だったら、どんな人なのかだいたいわかります。
しかし、初めて見る人とか久しぶりに見る人とかはこの人何してるんだっけ、になりがちです。

ふっと自分の bio を見てみると、所属とかやってるゲームとか、音ゲー作ってることなんかは書いてあるので最低限はわかるのかなぁといった感じです。
でも自我を規定するものってもっといろいろあるよね。
そんなわけで、今回は自己紹介っちゃなんだけど自分に関することでも書いてみようかな。

生い立ち

そういえば、この前電子工作の道具を買ってきたんですよ。
大学の実験で回路触る機会があってそれに触発されました。
これまでやってきたことはだいたいソフト寄りだったので、はんだごてなんて触るのは中学の技術の授業以来です。手を焼かないようにしないとね💥💦
最初の作品が完成したらそれをネタに記事書こうと思います。お楽しみに🤗️

そういえば

前回のブログが好評(?)だったようで、いろいろなコメントをいただきました。

その中でもこのコメントが面白かったので共有します。

ほとんどが「hogehogeので、fugafuga。」という1パターンで構成されていて恐怖
🍳なら重複に違和感があるので文ごとに構造(接続詞)を変える

ー 🍳 (@sal_pipr)[1]

これ見た後で自分の記事を見直してみたんですね。なんとびっくり、その通り。ひゃあ。ひっくり返っちゃった。
変に気にしすぎて変な文になるのも面白くないので、特に気にせず書こうかね。現にこの記事にもこういう構文いっぱい出てきてるんじゃないかな。

そういえば2

鋭い読者の方なら既にお気づきになっただろうが(これ言ってみたかった)、今回から記事にタグが付きました。やったね😊
まだ検索機能とかはありません。我慢してね。

おわりに

今回はこんなもんで締めます。
前回の記事から2週間経っちゃった。すぐ書くつもりだったんだけどね。
次は何を書こうかな。

参考文献

[1] sal_pipr『ほとんどが「hogehoge…』Twitter (最終閲覧日: 2022年02月11日)
https://twitter.com/sal_pipr/status/1485466711713222657