中の人:金具 Twitter:@Kanagu_Requiem 

pixiv リクエストを送ってみた話

2022.05.17
近況報告

こんにちは。金具です。
最近いろんなことがありすぎて頭がパンクしております。
ひ〜💦

書き途中で飽きなければ、次のブログでゴールデンウィークの話をしようかな。します。
あらかじめ宣言しておけばきっと未来の自分が書いてくれるでしょう!頼んだ!🙏

リクエスト送信!

さて、 タイトルでいきなり "pixiv リクエストを送ってみた" なんて言ったけど、実はこのサービス名、聞くの初めてでした。
リクエスト送るにあたってちょっと調べてみたんだけど、これどうやら Skeb みたいなサービスらしいね。(Skeb は pixiv リクエストみたいなサービスだよ)


今回リクエストを送ったのは、本ブログでも何回か登場してる きりちー
リクエスト開設したよ〜って知らせを聞いて、なんか作品を見てみたいなぁと。
そんなことを考えていたら、こんな記事が降ってきました。

223日目 高校同期のウマ娘をご紹介!

このカナグリミックスちゃん、すごくかわいくないですか??
これはもう彼女のお話をリクエストしろということでは????


そんなこんなでせっせとリクエスト文をこしらえたわけなんだけど、依頼文って書くのなかなか難しいね。
絵とかだと他の人の Skeb 依頼文とか何度か見たことあるからイメージつくんだけど、小説になるとまるで勝手がわからない。
自由度がある方が書きやすいのか、ある程度細かい指定がある方が書きやすいのか…

特にストーリの案があったわけではなかったので、最終的には全部おまかせする形になりました。

こんにちは!
きりちにさんの書く日記、いつも楽しみにしております!

223日目の日記に登場したカナグリミックスちゃんがすごくかわいいと思ったので、彼女のお話をお願いしたいです。
https://kiritiny.hatenablog.com/entry/2022/03/19/003809

場面設定やストーリーなどはすべてお任せします。
きりちにさんの思うカナグリミックスちゃんを表現してあげてください!

納品された!

pixiv リクエスト納品まで
😄❗
pixiv リクエスト納品!
😄‼‼

読んだ!!

なんかめちゃくちゃすごい作品が投稿されてました。
とりあえずみんな読もう。

ぼくたちが走って行ったその先に

めちゃくちゃ激アツ展開で、それでいてカナちゃんしっかり輝いてる。
感動しすぎてずっとにやにやしてます。
きりちーの日記でカップリングについても触れてあったけど、それも存分に盛り込んであってすごく良かった。

カナちゃん、すごく良いですね。
あのかわいい見た目で、毎日ちゃっかり両耳リボンを付けてるんですよ!
それなのに、控えめで、家にいる方が好きで、チャットに顔文字!!
挙げ句の果てにぼくっ子!!!
いいですね、素晴らしい!!!!

カナちゃん
この子がニコッと笑いかけるの、最高じゃない? [1]

ところで、カナちゃんがわざわざリボン付けてるのってなんでなんだろうね。
付けてると落ち着くとかそんな感じなのかなぁ。本人が気に入ってるといいね。
控えめな性格なんだけど、その中でちょこっとおしゃれしてるみたいなのって良いよね。世界が広がるね。ふとした時にサラッと褒められて、恥ずかしそうにえへへって言ってほしいよね。
付けるようになったきっかけもなんかあるんだろうな。夢が広がるね。

ちなみに、ストーリの中にいくつか心当たりがあって、 自分の身の回りでも似たようなことが起こった部分があって、懐かしい気持ちになったんだよね。
環境が変わって忘れてしまったことも多いけど、なんだかんだいろんな出来事があったんだなぁと。
もう一回中高やりたいかと言われたら断じて否だけど。

おわりに

金額上乗せみたいなことをしようと思ったんだけど、残念ながらブースト機能ないんだね。残念。
ないものを嘆いてもしょうがないので、また別のリクエストを投げようと思います。
今度はどういう依頼にしようかなぁ。

リクエストのリンクおいておくので、きりちー先生の作品が読んでみたい人はぜひ。

きりちにのリクエスト

参考文献

[1] きりちー『223日目 高校同期のウマ娘をご紹介!』きりちにの日記、きりちにっき (最終閲覧日: 2022年05月17日)
https://kiritiny.hatenablog.com/entry/2022/03/19/003809