中の人:金具 Twitter:@Kanagu_Requiem 

旅するホタテ

2022.03.25
近況報告

こんにちは。金具です。
お寿司を食べながら日本酒を飲むのが好きです。🍶🥰🍣
好きなネタはサーモンです。美味いよね。食え。

襲来

今日ね、ポストを見たらデカい郵便物が入ってまして。
何だろうと思って開けてみると、面白いものが入ってたんですね。
早速ドン!と紹介しても良いんだけど、なんのこっちゃわからないと思うので事の経緯を先に説明することにします。

発端

それは去年の 7 月の出来事。

🍣🥰🍶

ー ⚙️金具⚙️ (@Kanagu_Requiem)[1]

家で寿司と日本酒を嗜んでおりました。
どこの寿司を食べてたんだろうね。ちよだ鮨の半額パック寿司か、 HMP の半額パック寿司か。

そんなこんなで楽しく食べていたわけですが、ふっと名前のわからない寿司があることに気が付きました。
調べようにも面倒なので、ここは Twitter の有識者に聞いてみることにします。

染色体みたいな見た目の寿司、名前何?

ー ⚙️金具⚙️ (@Kanagu_Requiem)[2]

完璧な説明だと思ったのですが。どうやら有識者諸氏には伝わらなかった様子。
写真を撮るよう求められてしまいます。

しかし、写真なんて撮れたら苦労はしません。寿司を食べ、酒を飲んでいる最中の人間には写真を撮る余裕などないのです。
そういうわけで、わがままな有識者のために図解することにしました。


寿司の図解

ー ⚙️金具⚙️ (@Kanagu_Requiem)[3]

描きました。これが何の寿司なのか、もうわかりますよね。
有識者にも伝わってくれたようで、無事謎を解明することができました。
めでたしめでたし。

めでたし…?

これで終わりのはずだったのですが、きりちにが何故かこの絵を気に入ってしまい、 Twitter のヘッダとして使われることに。
ホタテくん生存ルート。


きりちにのヘッダ

ー きりちー (@TinyKiritiny)[4]

さらには、絵師の₍₍⁽⁽φ( '༥' )₎₎⁾⁾の手によって生まれ変わり、アイコンとして使われることに。

#新しいプロフィール画像
₍₍⁽⁽φ( '༥' )₎₎⁾⁾のアイコン

ー ₍₍⁽⁽φ( '༥' )₎₎⁾⁾ (@slpp_bild)[5]

なんでホタテに顔がついてるの?????

忘れた頃にやってくる

そんなこんなで、みんな楽しいホタテライフを送ってたわけですね。

そして、今日。
冒頭で、デカい郵便物が届いたという話をしましたね。
それを開けてみると…?









ホタテタオル全体
😊wwwwwwwwwwwwwwwww








ホタテタオル拡大
😊🍣😊🍣😊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




きりちに、ありがとう!
自分の絵が初めてグッズになりました!
大事に使います!!!!

参考文献

[1] Kanagu_Requiem『🍣🥰🍶』Twitter (最終閲覧日: 2022年03月25日)
https://twitter.com/Kanagu_Requiem/status/1420070038850048002

[2] Kanagu_Requiem『染色体みたいな見た目の寿司…』Twitter (最終閲覧日: 2022年03月25日)
https://twitter.com/Kanagu_Requiem/status/1420071500711792640

[3] Kanagu_Requiem『(画像)』Twitter (最終閲覧日: 2022年03月25日)
https://twitter.com/Kanagu_Requiem/status/1420073002788483072

[4] TinyKiritiny『(画像)』Twitter (最終閲覧日: 2022年03月25日)
https://twitter.com/TinyKiritiny/status/1420073611348512768

[5] slpp_bild『#新しいプロフィール画像』Twitter (最終閲覧日: 2022年03月25日)
https://twitter.com/slpp_bild/status/1461743794475323395